実は、秋葉大会以前の店舗大会のダイジェストもあるので、そいつも貼っておきます。


6月17日 第21回寺町アチョーランバト(2回戦以降)

1回戦で選んだ形式・ジャンルは2回戦以降は使用できないボンバーマンルール。


以下敬称略



2回戦第1試合 ホスト:CHIRI


CHIRI   芸○×    4位
タイガ    雑キュー  1位
クーリオ   芸並    2位
くちきルキオ  スポラン2  3位
序盤、芸能○×と雑キューでCHIRI・くちきルキヲがリードしていたけど、
後半、タイガが着実に正解を重ねてタイガが1位に。



2回戦第2試合 ホスト:ユーリン


ユーリン    学ラン1   4位
DNP    アニ多答  1位
おたクララ  ノン○×  2位
たきゃお    スポラン1  3位
終始、DNPがリードしていた試合展開に。また、3人のスポーツ使いに囲まれたのにも関わらず、おたクララが2位の結果を残した。



2回戦第3試合 ホスト:ナルキッソス


ナルキッソス  学エフェ   4位
マオ      アニラン4  3位
TRIPLE 学キュー  1位
おとなしサヤ 学タイ   2位
マオが学問3連発だった時の悲鳴が印象的だった。また、アニラン4の裏問題の見切りを全員間違うというシーンもあり。



2回戦第4試合 ホスト:アイン


アイン    スポ並   1位
リーフ     ノンタイ   4位
ユウ      スポ順    3位
NOBU   芸タイ   2位
アインが、スポ並べ替えで猛烈な速さで解答し、それ以外の問題も手堅く正解を重ねて、ダントツの1位。2位のNOBUとは100点近くの差をつけた。



2回戦第5試合 ホスト:かたながり


かたながり   スポラン1  4位
はすたあ    芸キュー   3位
MAK    アニエフェ 2位
かなめJUN ノンキュー 1位
MAK、かなめJUNがリードの状態だったが、後半はかなめJUNが伸びてきて1位通過の結果に。



2回戦第6試合 ホスト:ふぁるしーた


ふぁるしーた 芸キュー  1位
セレネ    芸並    2位
バビヤール   学?     4位
トライキス   学エフェ   3位
ふぁるしーた・セレネが接戦した試合内容に。最終的には、ふぁるしーたが頭を伸ばして1位に。



2回戦第7試合 ホスト:エレアリス


エレアリス  スポタイ  1位
74のつぶて  学四文字   4位
クーヨン   スポ多答  2位
みにそたま   芸四文字   3位
スポタイでエレアリスとみにそたまがリードしていたが、スポ多答でクーヨン・74のつぶてが巻き返しをする熱い展開に。
最終的には、芸四文字でガッツポーズをしたエレアリスの勝ち。



2回戦第8試合 ホスト:しりこん


しりこん    スポラン2  3位
しはす     アニラン4  4位
ぱぱVSよめ アニ○×  2位
すぱるたんX 芸タイ   1位
序盤は、しりこんが一歩リードするも、後半からすぱるたんXが追い上げてきて、そのまますぱるたんXが1位獲得。



準決勝の模様(ここからは1位通過のみ)


準決勝第1試合 ホスト:ぱぱVSよめ


ぱぱVSよめ  芸連     2位
くちきルキヲ  ノンラン5  4位
CHIRI   雑ラン1   3位
セレネ    学多答   1位
学多答で、ぱぱVSよめが100点を叩き出す。一方のセレネは、時間を少しかけてしまった1問があって、惜しくも100点を逃した。
それでも、他で点を稼いだセレネが決勝進出を果たす。



準決勝第2試合 ホスト:かなめJUN


かなめJUN 雑ラン1  1位
DNP     スポラン2  3位
クーリオ    スポ順    2位
クーヨン    雑並     4位
序盤は、全員横並びの展開に。その後は、かなめJUNが手堅く問題を解いていき決勝へ。



準決勝第3試合 ホスト:TRIPLE


TRIPLE  アニ連    3位
タイガ     学並     2位
マオ      ノン四    4位
すぱるたんX アニ多答  1位
アニ連で、TRIPLEが痛恨のミスを出し、ペースを崩す。その間に、すぱるたんXとタイガで競り合う状態に。最終的には、すぱるたんXが勝利の切符を獲得。



準決勝第4試合 ホスト:アイン


アイン    アニ多答  1位
おとなしサヤ  スポ四    4位
エレアリス   芸四文字   3位
ふぁるしーた  アニ四    2位
藤子不二雄問題の連発で苦しむおとなしサヤが印象的。試合は、ふぁるしーたがリードをするも、最終的にはアインが伸びてきて、そのままアインが1位の結果に。



勝戦 ホスト:すぱるたんX


すぱるたんX  スポラン1  3位
セレネ    アニ○×  1位
アイン     芸順     2位
かなめJUN  アニラン2  4位
スポラン1・アニ○×・アニラン2で、順当に正解をしていたセレネだったが、最後の芸順で失速気味に。
しかし、結果としてはそのまま逃げ切りの優勝を獲得!!