8月19日 GC相模原大会

参加者12名。
今回はチーム戦で、クジを使って同じアルファベットを引いた者同士のペアを作った。
ペアは、引いたクジにより先鋒と次鋒が決められている。
1・2試合目は先鋒戦、3・4試合目は次鋒戦、5・6試合目は各ペアで、どちらが試合に出るか相談して決める。また5・6試合目は、同じ組との対戦を避ける為に、クジによるシャッフルを行った。
総得点の1番高いペアが優勝。
ジャンルは縛り無しのフリー。
ホストは、その時に階級の1番低い人。


(以下敬称略)


みたぽん・アスタリスチーム  先鋒みたぽん  次鋒アスタリス
クラウド・ふなチーム     先鋒クラウド  次鋒ふな
HF2KZ・ケイエスチーム  先鋒HF2KZ 次鋒ケイエス
283・フォードチーム    先鋒283   次鋒フォード
リュウ・あさの77チーム   先鋒リュウ   次鋒あさの77
まっちゃん・あっきゅんチーム 先鋒まっちゃん 次鋒あっきゅん

先鋒戦第1試合 ホスト:クラウド


クラウド   学エフェ  252.39 3位
HF2KZ  学ラン3  308.33 2位
みたぽん   雑タイ   344.02 1位
サラ     芸並    141.24 4位 (COM)

まずはクラウド選択の学エフェ。HF2KZとみたぽんが全答をする。HF2KZの学ラン3では、全員揃って2ミス。みたぽんは雑タイを選択。ここでみたぽんは1ミスで切り抜け、2ミスのHF2KZを抜く。ラストは芸並、逆転をしたいHF2KZだったが、みたぽんが全問正解したことで、1位の座はみたぽんが獲得した。



先鋒戦第2試合 ホスト:283


283    雑ラン2  228.67 2位
リュウ    雑タイ   250.54 1位
まっちゃん  芸エフェ  206.74 3位
マルコ    スポ多答  121.56 4位 (COM)

最初は283の雑ラン2。283とリュウが1ミスで、まっちゃんが3ミスと出遅れる。2セット目の雑タイでは、リュウが全問正解で他を離す。3セット目は芸エフェ。ここで、まっちゃん単独正解の見せ場を作る。ミスも1ミスで済ます。ラストのスポ多答では、全員が4ミスという大荒れの展開に!結局、雑タイで確実に正解をしていたリュウが1位で終わった。



次鋒戦第1試合 ホスト:ふな


ふな     アニラン1 278.35 1位
アスタリス  雑タイ   256.98 2位
ケイエス   アニラン2 241.02 3位
レクトール  アニ○×  104.55 4位 (COM)

まずアニラン1では、ふな・ケイエスが1ミスで、アスタリスが3ミスで出遅れる。しかし、雑タイで、ふなとケイエスがミスを連発する中、アスタリスが連続して単独正解を叩き出していった!アニラン2が終了した時点では、アスタリスが1問リードしていた。しかし、最後に出てきたのはアニゲ○×。アスタリス・ケイエスがミスをする中、ふなが全答。結果、ふなの逆転1位となった。



次鋒戦第2試合 ホスト:あさの77


あさの77  アニラン4 254.08 1位
あっきゅん  芸連    214.03 3位
フォード   雑タイ   236.97 2位
サラ     学順    157.11 4位 (COM)

1セット目は、あさの77選択のアニラン4。あさの77が全答でリード。フォードは、4ミスをしてしまい大きく出遅れる。2セット目はあっきゅん選択の芸連。ここでは、あっきゅんが単独正解をする場面があり、あさの77に迫っていく。3セット目はフォード選択の雑タイ。あさの77・あっきゅんが苦しむ中、1人全答を果たす。そしてラストはスポ多答。全員が(中でもあっきゅんが)炎上。最終的には、大きく崩れる場面が少なかったあさの77が1位となった。



代表戦第1試合 ホスト:フォード


フォード   アニタイ  308.07 1位
まっちゃん  スポ順   187.18 3位
みたぽん   アニタイ  257.60 2位
イザベラ   アニキュ  133.71 4位 (COM)

最初のアニタイは、かなりの難問が出題されていた。その為、まっちゃんとみたぽんが連続して不正解を取ってしまう。しかし、フォードは1ミスで切り抜け、2人を大きくリードする。それ以降も、スポ順で差をつけられてしまうが、3セット目のアニタイとアニキュでは、1ミスで終わらせて、結果1位を獲得した。アニゲが連発した展開に、まっちゃんが大きく苦しんだ試合でもあった。



代表戦第2試合 ホスト:ふな


ふな     雑ラン3  285.70 1位
あさの77  スポエフェ 223.39 3位
HF2KZ  学ラン3  276.37 2位
ジーク    アニ四文字 171.30 4位 (COM)

まずはふな選択の雑ラン3。これがあさの77とHF2KZに大きく刺さり、ふながリード。2セット目はあさの77のスポエフェで、ふなの揺さぶりを試みるが、ふなに2ミスを与えるだけで終わる。3セット目に来たのは学ラン3。これもふなにあまり効果はなかった。そして最後に来たのはアニ四文字。ここで、あさの77が伸びると思われたが、まさかの2ミス。ふな・こうちょうとの差が更に広がってしまった。結果、堅実に正解をしたふなが1位を獲得。



優勝:みたぽん・アスタリスチーム  858.60
2位:HF2KZ・ケイエスチーム  825.77
3位:クラウド・ふなチーム     816.44
4位:283・フォードチーム    773.71
5位:リュウ・あさの77チーム   728.01
6位:まっちゃん・あっきゅんチーム 607.95

点数集計協力:HF2KZ・283