10月21日 第26回ゲームシティ入間校賢皇杯


参加者22人
一度使ったジャンルと形式は再び使えない(ただしランダムは1〜5は別扱い)
得点上位2人が勝ち抜け
2回戦では、3位以下の人の中で得点が高い2人が敗者復活で準決勝進出
(以下敬称略)


1回戦第1試合 ホスト:グラグラ
(「☆」が付いた人が勝ち抜け、以下同様)


☆グラグラ   芸タイ   306.95 2位
 アラジンGJ アニラン5 258.30 4位
☆3MA    スポタイ  341.39 1位
 NIK    雑並    259.72 3位
3セット目まで同正解数で並ぶグラグラと3MA。勝負が分かれたのは、ラストの雑並。3%と13%の難問が出てきて、グラグラが直撃!3MAは見事この2つを避わして堂々の1位となった。


1回戦第2試合 ホスト:ミラン


ミラン    雑ラン5  349.47 1位
 かいひめ   雑ラン3  290.61 4位
☆ビタオシR  芸並    327.72 2位
 りささ    学ラン4  320.13 3位
接戦が続いたこの戦い、まずミランが3セット目以降ノーミスで切り抜け1位。ビタオシRとりささは、同正解数で並ぶが速度でビタオシRが勝っていた為、ビタオシRの勝ちるかいひめは、芸並でのミスが痛かった。


1回戦第3試合 ホスト:ぬえ


☆ぬえ     スポラン3 367.75 1位
 ○がつ×にち 学四文字  327.20 3位
 せきゆおう  学○×   309.25 4位
☆せんぶん   芸ラン4  344.28 2位
1セット目からぬえがノーミスでクリア。2・3セット目もノーミス。最後の芸ラン4で1ミスするも、見事1位を獲得。1問1問を手堅く丁寧に答える姿が印象的であった。2位はせんぶん。得意の芸ラン4で、○がつ×にちに差をつけ2位に。


1回戦第4試合 ホスト:あんだていか


☆あんだていか 学タイ   362.59 2位
 カムカム   芸タイ   358.87 3位
 ふな     アニラン1 269.21 4位
☆あーちぇ   雑四文字  372.77 1位
あーちぇがとにかくミスをしない。ふな選択のアニラン1のラス問でこけてしまうが、堂々の1位。それを追うのはあんだていか。最小限のミスで2位の切符を獲得。カムカムは、学タイと芸タイのミスで涙を飲む。いつものキューブを出さなかったのは、何かの戦略だったのか?


1回戦第5試合 ホスト:くらま


 くらま    雑並    190.58 3位
☆おたり    学タイ   316.60 1位
☆まるせんた  スポラン2 284.81 2位
 ヒルダ    スポ四文字 155.94 4位 COM
おたりの学タイが猛威を振るい、くらまとまるせんたに痛恨の一撃!おたりは、スポ問に苦しんでいたが、学タイの貯金で1位に。まるせんたは、スポラン2の貯金で2位となった。ホストのくらまは、問題の引きに恵まれなかったのか、3位で敗北に終わる。


1回戦第6試合 ホスト:ソルデニス


 ソルデニス  学ラン2  246.40 3位
☆エユ     雑多答   258.72 2位
☆ありやん   スポ順   279.54 1位
 マリー    学連    187.09 4位 COM
最初の学ラン2で出遅れるエユ、しかし雑多答で巻き返した。ソルデニスとありやんに効果的なダメージを与えた。しかし、ありやんの順当てで大炎上。その隙に。ありやんが少ないミスで追い上げを計った。最終的には、ありやんが逃げ切って1位。2位はソルデニスとエユの同正解数同士。結果は、エユに軍配。雑多答の速さが効いたと思われる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


2回戦第1試合 ホスト:3MA


☆3MA    芸並    295.34 2位
 ぬえ     芸キュ   264.21 4位
☆ビタオシR  雑多答   297.30 1位
☆あんだていか 雑エフェ  278.67 3位
24問中14問が正解率50%以下の問題が出現したせいか、荒れ目の結果に。特に雑多答、3MAが痛恨の3ミスをくらってしまった!それを避わしたのがビタオシR、必要最小限の被害で3MAに勝利した。


2回戦第2試合 ホスト:ミラン


ミラン    ノンキュ  331.34 2位
☆おたり    雑ラン2  334.70 1位
☆せんぶん   アニ並   327.03 3位
 まるせんた  雑ラン3  224.89 4位
2セット目までは、4人とも接戦で誰が1位になるかわからない状態であった。3セット目以降では、まずまるせんたが大炎上し脱落。続くせんぶんは、1ミスで済んだものの、前半戦で一歩遅れていた為に3位。そして、前半若干リードしていたミランが2ミスをし、おたりと並んだ!判定の結果、おたりの方が速度で勝っていた為、おたりの勝利。


2回戦第3試合 ホスト:ありやん


☆ありやん   学タイ   305.72 2位
 エユ     アニラン2 220.74 4位
 グラグラ   雑エフェ  264.47 3位
☆あーちぇ   芸タイ   344.31 1位
ありやんの学タイに、エユとグラグラはダメージをくらうが、あーちぇには通用せず。アニラン2では、ありやん2ミスであーちぇに先を行かれる。なんとか挽回したいありやんだったが、芸タイで更に差をつけられ、2位で終わった。改めて、あーちぇの堅さがわかる試合でもあった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


準決勝第1試合 ホスト:おたり


☆おたり    アニキュ  322.39 1位
 せんぶん   学四文字  307.64 4位
 ありやん   アニラン3 315.35 3位
☆あんだていか ノン○×  320.95 2位
2セット目までノーミスだったおたり。しかし、ありやんのアニラン3地雷を3個踏んでしまい、大ダメージ!3人との差が縮んで大ピンチとなった。最後に出たのはノン○×。ここでありやんが全答し、おたり・ありやん・あんだていかの3人が同正解数で並んだ。判定の結果・・・またしてもおたりの速度差勝ち!ありやん、3セット目までの失点が痛かった。


準決勝第2試合 ホスト:あーちぇ


☆あーちぇ   学多答   372.27 1位
 ミラン    スポ並   322.88 3位
 ビタオシR  アニ順   270.43 4位
☆3MA    学四文字  326.87 2位
まず学多答で、あーちぇが華麗に100点!その後、アニ順でナチるケースがあったが、他を寄せ付けず1位に。2位の切符は、3MAとミランで争われた。2セット目まで同正解数で並んでいた2人だが、アニ順で3MAがリード。しかし、学四文字で3MAがまさかの1ミス!ミランと正解数で並ばれてしまった。判定に入って、雷が落ちたのはミランの方。なんとか3MAが逃げ切って2位に。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


勝戦 ホスト:あんだていか


 あんだていか スポラン1 340.06 2位
 おたり    ノン並   305.32 4位
 あーちぇ   スポ四択  339.07 3位
☆3MA    ノンキュ  383.86 1位
ついに決勝戦。まずはあんだていかのスポラン1から始まった。まずここでおたりが1ミス。3人はノーミスでスタートを切った。続くはおたりのノン並。ここでまたしてもおたりが1ミス。あんだていかも同じ箇所でミスった。その後に出たのは、あーちぇのスポ四択。ここで、あーちぇが痛恨の3ミスをくらってしまったー!3MAはノーミスで切り抜け、ラストのノンキュでも勢いが落ちず、見事全問正解で入間大会の優勝を飾った。


集計協力:くらま