5月19日 第34回ゲームシティ入間校賢皇杯

2ヶ月振りの更新です。未更新のままで申し訳ありませんでした。


参加人数24人

1回戦は、1位・2位のプレイヤーと、3位以下の中で点数が高かった上位2人が勝ちぬけ。
2回戦以降は、上位2人が勝ち抜け。

一度使ったジャンルと形式は再使用禁止のボンバーマンスタイル。


(以下敬称略)



1回戦第1試合 ホスト:ビタオシR
(「☆」が付いた人が勝ち抜け、以下同様)


☆ビタオシR  雑多答   256.49 2位
 まるせいえ  スポラン2 191.21 4位
セレスティ  学多答   284.03 1位
 アラジン   学ラン4  199.23 3位
ビタオシRの雑多答を予想していたのか、セレスティが学多答を選択。これが、まるせいえとアラジンに直撃!まるせいえのスポラン2も強力だったが、ビタオシR・セレスティの牙城を崩す事はできなかった。



1回戦第2試合 ホスト:レアノ


☆レアノ    アニタイ  270.83 3位
☆GKもりさき スポラン2 278.99 2位
☆2QUARK 学ラン3  298.69 1位
 トレミー   アニタイ  255.38 4位
入間大会常連のアニタイ2トップが同じ組に。アニタイ×2で逃げ切りを計ろうとした両名だったが、GKもりさき・2QUARKに致命傷を与えることはできなかった。スポラン2・学ラン3が火を吹いた結果、被害の1番少なかった2QUARKが1位を飾った。



1回戦第3試合 ホスト:ミラン


ミラン    雑四文字  282.60 3位
 クライス   学ラン2  186.91 4位
☆カムカム   スポタイ  326.71 2位
☆メメクララ  ノン連   355.46 1位
序盤の雑四文字で1ミスするメメクララだったが、2セット目以降は、次々来る問題を慎重かつ大胆に正解を重ねて1位に。2位カムカム、ミランはスポタイの6問目で、カムカムと1問差が開き、ノン連で更にペースを崩して涙の3位に。店舗大会初参加のクライスは、スポタイで健闘した。



1回戦第4試合 ホスト:バステト


 バステト   スポラン2 254.32 3位
☆NIK    アニ線結び 257.67 2位
☆あんだていか 芸タイ   337.25 1位
 フジキセキ  学四文字  176.19 4位
スポラン2をノーミスで先行したあんだていか、その後も最小限のダメージで駒を進め、1位通過。2位争いをしていたバステト・NIKは、アニ線でバステトを炎上させる事に成功したNIKに軍配。バステトは、自選択のスポラン2の1ミスが痛かった。



1回戦第5試合 ホスト:ふな


☆ふな     アニラン1 309.31 1位
☆かいひめ   雑ラン3  288.38 3位
 コリン    雑ラン2  228.55 4位
☆すみすさん  芸順    305.37 2位
アニラン1の1問目に出てきた特撮系の並べ替え問題で、コリンが単独正解。場内が沸いた。コリンに遅れを取ったふなだが、その後のアニラン1で他3人に大ダメージを与える事に成功。2セット以降は、すみすさんの躍進が激しかった。ふなに追いつくかと思われていたが、アニラン1の傷が深かった為、惜しくも2位に。



1回戦第6試合 ホスト:あろえだよ


あろえだよ  ノン四択  273.41 2位
☆9−5は3  学四文字  267.43 3位
 ありやん   アニ順   254.81 4位
☆ライデン   スポラン4 338.30 1位
アニ順の4問目まで、あろえだよと9−5は3は同正解数だったが、5問目と6問目で9−5は3が2ミス!その隙に、あろえだよが正解を重ねて、ライデンに次ぐ2位となった。ありやんは、スポラン4の○×問題の2ミスが響いて、無念の4位。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


2回戦第1試合 ホスト:ふな


 ふな     雑ラン3  139.42 4位
セレスティ  芸四文字  321.19 1位
 9−5は3  芸並べ   219.89 3位
☆2QUARK 芸ラン2  285.94 2位
緑・緑・また緑と緑の嵐にまずはふなが死亡。9−5は3も、芸能四文字で致命傷をくらって3位に。1位はセレスティ、芸ラン2以外の各セットを1ミスで切り抜けて他3人を圧倒。2QUARKは、2ミスとセレスティに一歩及ばなかった。



2回戦第2試合 ホスト:カムカム


☆カムカム   学ラン3  319.79 1位
 NIK    芸四文字  219.03 3位
 ビタオシR  学四文字  196.67 4位
☆すみすさん  スポ多答  269.92 2位
2セット目まで3ミスで並んだカムカムとすみすさん(敬称略)。動きがあったのは3セット目の学四文字、3問目と4問目ですみすさん(敬称略)がミス!カムカムがノーミスで逃げに入った。ラストのスポ多答は難問が多く、NIKとビタオシRが大炎上していたが、カムカムはそれを1ミスで凌ぎ逃げ切った。



2回戦第3試合 ホスト:レアノ


 レアノ    雑ラン2  256.82 3位
☆GKもりさき 芸四文字  312.82 2位
☆あんだていか 学ラン2  325.40 1位
 あろえだよ  雑ラン1  241.84 4位
1セット目の雑ラン2でGKもりさき2ミス。あんだていかは1ミスで発進。2セット目以降で挽回をしたいGKもりさき。しかし、あんだていかのガードは固く、差を縮めることができずに惜しくも2位。4位で終わったあろえだよだが、雑ラン2の6問目で単独正解は熱かった。



2回戦第4試合 ホスト:かいひめ


 かいひめ   スポラン4 206.25 4位
 ライデン   芸順    242.85 3位
ミラン    スポ並べ  283.66 2位
☆メメクララ  スポ多答  345.34 1位
メメクララが圧勝で終わったこの試合、点差が広がったのはメメクララ選択のスポ多答だった。次々来る難問に、メメクララ以外の3人は大打撃!メメクララだけはノーミスで切り抜け1位。多答の恐ろしさと、多答を抑えたメメクララの強大っぷりがわかった試合でもあった。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


準決勝第1試合 ホスト:すみすさん


 すみすさん  雑タイ   327.72 4位
☆あんだていか スポラン3 348.83 2位
☆メメクララ  アニ四択  353.63 1位
 カムカム   芸キュ   330.58 3位
最後まで接戦で、誰が1位になるかわからない緊迫した試合だった。1セット目はメメクララ1ミスで他3人は0ミス。2セット目は、カムカム2ミスで他3人1ミス。3セット目はメメクララ0ミスで他3人1ミス。ラストはすみすさん1ミスで他3人0ミス。あんだていかとメメクララが同正解数で並ぶが、速度差でメメクララに軍配!



準決勝第2試合 ホスト:GKもりさき


☆GKもりさき 雑タイ   295.18 2位
 2QUARK スポ並べ  238.53 4位
 セレスティ  アニ線結び 264.64 3位
ミラン    学連    307.32 1位
1セット目ではGKもりさきがノーミスでリード。2セット目もGKもりさきがノーミスで逃げの態勢に。しかし、アニ線結びでミランが全問正解で追い上げてきた。ラストの学連で、またしてもミラン全問正解で、先頭を走っていたGKもりさきをかわし逆転トップとなった。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


勝戦 ホスト:ミラン


 ミラン    ノン四択  241.42 4位
 GKもりさき ノン線結び 273.16 3位
☆あんだていか 雑ラン4  292.72 1位
 メメクララ  芸ラン3  281.77 2位
まずはノン四択、ミラン2ミスで出遅れてしまう。続くノン線結びでは、堅さに定評のあるメメクララが5ミスで大炎上!3セット目の芸ラン4ではミラン2ミス以外動きは無し。最後は芸ラン3、ここでGKもりさきが3ミスで吹っ飛んだ〜。メメクララと同正解数で並び3位。メメクララは2位、ノン線結びの失速が痛かった!。そして優勝はあんだていか。悲願の入間大会初制覇で大会は幕を閉じた。



集計協力:ミラン