7月30日 第6回チャリオット五井大会


このダイジェストとは、QMAプレイヤーのアザカ氏の提供によるものです。


以下敬称略です。


参加者:15名+店員さん1名(内14名賢者、さらに賢王4名…)
ルール:出題ジャンル・形式に縛りなし。各試合上位2名抜け。対戦相手は各回戦ごとにくじで決める。


1回戦(16名→8名)
第一試合 ホスト:MYA


MYA    学四文字  318.38 2位
つぶあんこ   アニ並    178.77  4位
PCI(賢王) 学エフェ  353.25 1位
クラフト    芸タイ    285.58  3位


第二試合 ホスト:アザカ


アザカ     アニエフェ  283.23  3位
00007     芸エフェ   158.22  4位
きゃま(賢王) スポ四文字 320.67 1位
フィリス   スポ並   299.76 2位

※個人的な話
アニエフェが案外フィリスさんに刺さったんでいけるかなーと思ったら後半がスポ連発。自分にしては出来た方だった(7%の四文字とか当てたし)けどやっぱし六段の人は強かったです。
というかこのジャンルでここまで食い下がれたのは奇跡的です。
終結果は全てでコンスタントに正解してたきゃまさんが堂々の1位、さすが賢王。



第三試合 ホスト:ちゅん


ちゅん     スポ多答   277.00  3位
バステト   スポR2  323.01 1位 
みりす(賢王) 学R4   307.76 2位
ラセン     スポタイ   260.07  4位

試合前から赤い赤い言われてた試合。蹴鞠使いのバステトさんが賢王のみりすさんを抑えて1位。



第四試合 ホスト:うぇんずでい


うぇんずでい(賢王) 芸多答   349.49 1位
エユ        アニ多答  237.99 2位
ぽっちゅ       雑連     142.43  4位
らび(店員さん)    ア二連    152.60  3位

芸多答でうぇんずいでいさんがいきなりの100点。その後も着実に正解を重ね堂々の1位。



2回戦(8名→4名)


第一試合 ホスト MYA


MYA    アニ多答  273.23 2位
フィリス    雑キューブ  263.21  4位
うぇんずでい 芸多答   281.42 1位
PCI     学タイ    264.21  3位

見ててかなりの接戦でした。最終的にうぇんずでいさん、MYAさんが勝ち抜け。賢王のPCIさんはここで惜しくも敗退。



第二試合 ホスト:みりす


みりす    芸四文字  383.02 1位
エユ      アニ多答   237.34  4位
バステト    スポR2   307.00  3位
きゃま    スポ四文字 353.50 2位

基本的にわたしはホストの後ろで試合を見てたんですが、この試合のみりすさん見ててすげーと思いました。これが称号持ち賢者か!



決勝


ホスト みりす


みりす     学R4   311.61  4位
きゃま     スポ順   330.00  2位
MYA     アニ多答  323.??  3位
うぇんずでい 芸多答  360.80 1位

各々自分の得意武器を切ったこの試合。結果うぇんずでいさんが全てで安定して解答を重ね見事優勝となりました☆おめでとうございます〜♪
というか皆さんこのジャンル・形式で何でこんなに点が取れるんだ…



以上です。感想や、何かおかしい点等ありましたらコメントお願いします。