鬼がおにぎり握ってるっぺ〜!

特に「喰いしん坊!」
まあ、今ブレイクしているらしいからね〜一部で。
でも、土山先生の前々作品(前作品は黒歴史)「食キング」も最高!
内容は、愛の貧乏脱出作戦+電波少年のようなもの。
主人公北方歳蔵が、潰れかけの飲食店の建て直しをするべく物語が進んでいくのですが、その修行内容が素晴らしすぎなんですよ!
うどんを打つ修行でDDR、ラーメン作りでサーカス入団したり、お好み焼きを作るのにカラオケボックスに行ったりと、ツッコミ所満載!
もちろん、話が進むにつれてその修行は意味があるものと解説があるけど、正直訳わかりません(笑)
なお飲食店建て直しから、突然性格が黒くなったり相手を洗脳したり(誇張表現かもしれないけどそうとしか見えない)と読者の予想を常に斜め上を突っ走って、期待を裏切らない展開を見せてくれます。

とりあえず、「喰いしん坊!」もいいけど「食キング」もね!