偶然ほうぼうを喰いまくったほっちゃんが脳トレ修行したらオリバー・カーンになった

という訳でダイジェスト

まずは31日
有明の祭典也。
売り子は兄とアザカくん。kizanくん陣中見舞いサンクス。
売れ行きはいまいちだったけど、思いもよらぬ出来事が3つあった。

味っ子本目的で来た本の購入者が、実は青森のクロうさりんさんだった。もちろん、自分がふなと言うQMAプレイヤーである事を一切知らずに。

・本を買いに行こうと外へ出た瞬間、目の前に三重県のQMAブレイヤーのおたクララさんと遭遇。女装本を持ってかせられた(笑)

・自分のサークルの目の前で売り子している人がどっかで見たな〜と思っていたら、向こうから近寄ってきて、三行ダイジェストでおなじみのナンダヨーさんであった事が判明。

結論、来年もQMAやれって事だな。
あと、途中でむつきさんも来て、ナンダヨーさん・アザカくんも混ざってQMA話に。
いつからうちのサークルはQMAサークルになったんだ(笑)


2日と3日
マイミクのアザカくんとkizanくん、それに小学校時代の同級生でkizanくんの専門学校時代でもあるNくんの4人で千葉房総半島の旅に出る。
アザカくんちの車、リリカルアザカ号に乗って蘇我を出発。車内ソングはもちろん青一色也(笑)

昼食は、アザカくんが仕事でたまに寄ると言うお奨めの店で、通称スカッと食事ばんや(謎)
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
ここ、やばい。美味すぎ。個人的に、新潟の政ちゃん・相模原の味ん味んに続く第三の神認定の店。
自分が食べたのは、ほうぼうの煮付けと焼きさんが。どちらもすごい美味かったけど、特に焼きさんがお奨め!!
あと、外で売っているさつま揚げも絶品!20枚買ったけど、家に持って帰ったらあっという間になくなったんで。

そしてまた車に乗って、宿に到着。
http://www.awa.or.jp/home/yosinoya/
てけとーに風呂に入って食事。食事も美味し!またほうぼうが出たけど美味いからいいや(笑)
ここで、アザカくんが持ってきたシスプリのカードゲームに大ハマリする。
詳しいルールは省略。要は妹を自分の手元により多く集めた方が勝ちなゲーム。
そして、マイシスターと言うお気に入りの妹がいれば、得点がアップ。
で、印象的だったのは、

・Nくん、春歌の声がゼオラと同じだよと教えると、すぐにそれに切り替え、やる気500%アップ(笑)
咲耶を落とす事があまりにも難しい為、咲耶の愛称が「オリバー・カーン」になった(笑)
・3人が包囲網を作り、自分に嫌がらせを連発してくる。負けじと自分も嫌がらせするも、数の多さに勝てずドベの連発(核爆)

ちなみにマイシスター一覧


ふな    鞠絵→花穂
アザカ   雛子→衛
kizan 咲耶亞里亞
N     千影→春歌
いや〜、キモイわな(笑)

二日目は、朝飯に舌鼓を打った後、菱川師宣記念館のある所でおみやげタイム。また、近くに鐘があったので突く。
佐野厄除け大師ごっこがすぐ始まったのは言うまでも無い(笑)
昼飯は、またしてもばんや。やっぱ神。なめろうも旨味−!!
そして蘇我に戻って解散!!!やはり旅はいいもんだヽ(´ー`)ノ


1月5日は、邪神様の招集に釣られてみる。
最近話題のくるくるらぼやら脳トレやらを体験。どうやら年寄りのようです(死)
で、メイド喫茶に行って、GKもりさきさんとすみすさんの素晴らしいものを見せて頂き大満足♪
楽しかったです、ありがとうございました。
で、相模原駅着。モスバーガーの信号でふと横を見ると・・・なんとぱるちゃんだ!!
ぱるちゃんもくるくるらぼをやっているらしく、オーロで見物させてもらう。
結果、1位を取った。sasuga

明日というか今日は長浜へ行く(新幹線で)んでそろそろ寝ないと・・・。